家づくり相談

土地情報

2017.07.27

10年以上前から夢見ていたスイス9日間の旅行 3

スタッフブログ

 

 

モンブランを後にして、またスイスのレマン湖に行きクルーズにのり

シヨン城見学に行きます

RIMG2652

また国境越えで検問所です日本人の観光バスは簡単に通過です

 

RIMG2658

一山超えて下ったところにレマン湖があります

バスの車窓から街並みとぶどう畑です日本のぶどう栽培と違って

棚ではなくこんな風に畑にウネを作り栽培してます

日本の棚田を思い出させるぶどう畑がどこまでも続きます

RIMG2663

この写真を見てもわかるように道路わきも牧草か芝です

まるで大きなゴルフ場の中に道路や民家があるって感じですね

RIMG2667

レマン湖に着いてクルーズに乗りました

ここから見える街並みと言うか民家が綺麗に見えます

民家の空いている部分はシンボルツリーと芝もしくは牧草です

変な雑草が全然なくツル植物が見当たりませんで

枯れたような樹木も無くとってもきれいな街並みでした

スイスは民家もホテルも築山や庭園などは一切造らす゛

自然の山並みが共有の庭園築山であって個人の家も

ホテルもお店も窓にはプランタに花を植えて飾ることが旅行客に

対するおもてなしだそうです

それにしても道路わきの空き地も牧草か芝で綺麗になってます

RIMG2673

私も良い景色を眺めご満悦です

RIMG2676

シヨン城が見えてきました奥には高速道路が走ってます

RIMG2678

高速道路のアップです

RIMG2675

あんな山の中腹にもホテルや民家が点在してます

国土が九州の面積しかないのに山が多くて平らな所が

無いから山の中腹までも宅地に利用するしか無いんですね

RIMG2677

これがシヨン城です

RIMG2680

シヨン城の入口です

RIMG2689

ここは応接室だったかな

RIMG2690

アンテークな家具がずらり並んでます

一通り見学しこれよりバスが向かいに来ているので2時間30分走って

ツエルマット市に向かいます

ホテルナショナル・ツェルマットに宿泊です早朝のマッターホルンの

朝焼けが期待できます

この続きは

ではこの続きは3~4日過ぎになりますのでお楽しみに

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

×

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2024 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.