家づくり相談

土地情報

2017.08.04

10年以上前から夢見ていたスイス9日間の旅行 5

スタッフブログ

RIMG2694

シヨン城を後にしてマッターホルンを見にツェルマット市に向かいます

バスの車窓から山岳を眺めながら行き、山の中腹に橋が見えてます

道路なのか鉄道なのかすごいです

RIMG2696

走行してるうちに雪をかぶった山岳が見えてきました

マッターホルンの近くに来ていると感じさせられます

RIMG2697

あんなに高い所まで家があります

RIMG2699

一駅手前でバスから電車に乗り換えて登山電車の発着駅へ到着です

ここはガソリン車やデイゼル車は乗り入れできない町なんです

観光資源の氷河と自然の山岳地帯を大切に考えてる国ならではの

やりかたなんですね

明日の朝ここから登山電車に乗ってマッターホルンのすぐ下(標高3454m)

にあるユングフラウヨッホ駅へ向かう電車のツェルマツト駅に到着です

RIMG2705

この日は大変天気が良くて駅からホテルに向かう途中マッターホルンが

見えてたので早速見えてるうちに写真を撮りました

明日の天気はどうなるのかわからないので見えてるうちにです

RIMG2703

見えてるうちにです。モンブランではガッカリでしたからね

RIMG2709

ホテルナショナル・ツェルマットに2拍です

バイキングなんですが私の口にはなかなか合わなかったです

改めて和食の素晴らしさを感じさせられました飲み物も

酒類はビールとワインしかなくて、焼酎をもっていって

正解でした又カップめんも良かったです

明日の朝はマッターホルンの朝焼けが見れるとの事なので

早めに就寝です。まだまた外は明るいのに明日の朝焼けが

見えるスポットに行くには寝坊はできませんので5:30位から

始まるそうです

RIMG2713

撮影スポットに来ましたが残念雲がいっぱいで見えません

RIMG2711

こんなに大勢来てますが皆さん残念でした

RIMG2716

朝焼けの写真が取れなくて帰って来る時に街中でこんな写真が

飾ってありました

RIMG2714

お墓がありました。綺麗にお花があげられてました

RIMG2720

ホテルへ帰る途中の街中ですがどの建物も窓には花が飾られてます

ゴミひとつ落ちてない綺麗な街です

RIMG2719

ぐうぜんにうどん屋さんを発見したので今日の昼は自由食の予定なので

ここへ入ろうと決めていたのですが帰ってきたのが3時位で

ランチタイムが終わっていて食べられませんでした

スーパーがあったので入ってみたら寿司のパックがありこれを買って

ホテルへ戻りカップ麺と一緒に食べました。カップ麺の美味しいこと

さてホテルへ戻り朝食をとりマッターホルンヘ出発だあ

ではこの続きは3~4日過ぎになりますのでお楽しみに

 

 

 

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

×

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2024 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.