家づくり相談

土地情報

2017.08.22

10年以上前から夢見ていたスイス9日間の旅行 10

スタッフブログ

 

170706_0003~01

さて今日はアンデルマットから登山電車(氷河特急)に乗り約5時間かけて

サンモリッツへ向かいます途中ランドバッサー橋を通ります

170706_0001~02

この橋がかんじんのランドバッサー橋です高さが100m以上だそうです

バスの中にカメラを忘れてきたので、家内の携帯での撮影です

バッテリーがあまり残ってないです5時間も走るのに残念

郡山市内から来た参加者が撮ってくれてたのでそのうち

届けてくれるのかなと期待してます。この日の写真はありませんので

翌日の写真になり枚ます

今日はサンモリッツ市ニラアルピナホテルへ宿泊です

RIMG2948

今日はサンモリッツ市ニラアルピナホテルよりバスで30分/17kmディアボレッツァへ到着

これよりロープウェイに乗り展望台(標高2984m)へ向かいます。

ベルニナ山群や氷河の景色を見ます

 

RIMG2950

ロープウエイの窓から眺めます

RIMG2956

スキー場がありましたがなんとシートで覆われてます、これをどうするのかは聞きませんでしたが

なんかのイベントをの為、融けないようにしてるのかな

RIMG2941

池があちこちにとあります

RIMG2959

展望台に到着です。バックに見えるのはベルニナ山群と氷河です

RIMG2964

展望台です。山岳観光の国なのであちこちにロープウェイと展望台がありました

RIMG2969

ロープウェイに乗り今度は下りです。下方に見えるのが発着所です

RIMG2951

天候にも恵まれ素晴らしい景色です。池が点在してます

RIMG2971

下方を電車が走ってます。これがベルニナ鉄道です

下山後にティラノ駅にバスで向かいそこからこのベルニナ鉄道に乗って約2時間半

絶景を楽しみながら鉄道の旅でこちら(ディアボレッツァ)を通りサンモリッツまで走ります。

RIMG2977

ベルニナ鉄道が見えてきました。ティラノ駅へ到着です

RIMG2981

ティラノ駅前広場ですこれよりベルニナ鉄道の旅です

RIMG2983

駅の中に箱根登山鉄道(株)より寄贈された木札がありましたのでパチリ

RIMG2985

いよいよよくテレビでみるベルニナ鉄道の旅出発です。これに乗りたくてスイスに来たんです。

改めて実感してます

RIMG2992

行く手にループ嬌が見えてまいりました。いよいよ一番の見どころです

RIMG2995

電車の登り角度がきゅうになってまいりました。

RIMG2993

これがループ嬌です。下の方に少しだけ電車の先頭が見えてます。

RIMG2998

ループ嬌です、いよいよメインの橋を渡っていきます

RIMG3001

綺麗に撮れました、満足です。

RIMG3019

途中の景色もなかなかです

RIMG3041

綺麗な山並みと湖が見えたりでとても景色豊かな眺めです。

RIMG3029

途中の駅近くで良い景色です。綺麗な山と滝が数か所あり絶景です。

RIMG3030

途中の駅で停車し下り電車との交換です。こんな走りなので特急と言えどもゆっくりの旅です。

RIMG3050

皆さん絶景が近ずくと一斉に写真撮影です。

RIMG3051

最終駅サンモリッツに到着です最後尾の車両はオープンカーでした

指定席のようです。我々は屋根付き車利用での最後尾だったので良い写真が撮れました。

明日はハイジの家に向かいます

ではこの続きは3~4日過ぎになりますのでお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

×

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2024 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.