2017.08.04

手作りキャンドルワークショップ体験しました。

スタッフブログ

IMGP3762IMGP3780

こんにちはマリン の絵文字

訪問スタッフの松澤です。

7/29(土)と 7/30(日)

ご参加の皆様と当社事務所内でキャンドルを作成しました。

IMGP3784

型に色とりどりの細かく刻んだ固い蝋(ろう)を入れた後…

透明に溶かした蝋を流し込みます。

数分冷やした後は…

IMGP3774

こ~んな綺麗なキャンドルが出来上がっちゃいましたニコちゃん の絵文字

IMGP3773

う~ん 美味しそうなババロア(笑)

簡単に出来るんですね。

 

キャンドルの炎は癒しの効果があるそうです。

キャンドルに火を灯し、そのゆらゆらした炎を見つめるだけで、

「1/fゆらぎ」を持っているから心が落ち着くらしいのです。

 

また、ご自宅で部屋の電気を消してろうそくの光で、家族と一緒に過ごしませんか?

2時間だけ電気を消すことで使うエネルギーを抑え、CO2を削減する。

そして自然の大切さや環境を守るためにできることを家族で話し合う。

キャンドルナイト というイベントも行なっていました。

今年は8/1(火) 夜8時~10時 でした。

毎年行っているんです。

キャンドルの使い道ご利用頂ければ嬉しいと思っています。

 

 

 

 

そんなときに読みたい絵本を無料でお届け中。

今すぐ申し込む→

無料資料請求フォーム

    ご氏名 必須

    送り先住所 必須

    メールアドレス必須

    備考欄

    \入力内容をご確認の上クリックしてください/

    \オンライン相談受付中/

    小さなお子様がいる方や、ワタショウまでのアクセスが不便な方・共働きでご夫婦の予定がなかなか合わない方のために、オンライン無料相談を実施しています。新築・リフォームのことはもちろん、資金計画に関するご相談も受付中。はじめての方や短時間からのご相談でも大歓迎。まずは下記よりお気軽にお申し込みください。