家づくり相談

土地情報

2017.08.25

10年以上前から夢見ていたスイス9日間の旅行 11

スタッフブログ

今日はサンモリッツのニラ アルピナホテルを出てマイエンフェルト観光でハイジの家に行きます

RIMG3052

行く途中バスの車窓から撮影目立ってあるのが集落ごとに修道院があります

周りは牧草地か芝生見苦しいガサヤブは全然ありません

RIMG3054

ここにも修道院があります

RIMG3056

ここにも修道院

RIMG3057

ここには修道院は無いけど牧草地と芝生は同じです。

RIMG3060

ハイジの泉へ到着です。こんなモニメントがありました

RIMG3063

周りの草原にはこんな花が、名前は知りません

RIMG3064

こちらにも変わった花が

RIMG3069

ハイジの人形が

RIMG3070

日本人観光客が多いので日本語で書いてあります

RIMG3072

これがあのハイジの家です。この家に住む女の子ハイジのアニメが作られたんですね

RIMG3074

半地下の物置にはワインの樽がありました

RIMG3081

二階に上がるとリビングです

RIMG3083

三階はハイジの寝室がありました

RIMG3086

三階から外に出て丘に出るとハイジの家と近くの街並みが見えます

RIMG3091

こんな木をくり抜いた水槽がありました山からの湧水が冷たくて気持ちが良い

RIMG3067

日本語でお礼の看板が、ハイジの家を後にしてザンクトガレンへ向かいます

RIMG3106

ザンクトガレンへ着きました。ここでは現地の日本人ガイドが案内してくれました

ここは地下道の入口

RIMG3095

街並みを見ると由緒ある建物には出窓が付けられてその下に支えて頑張っている人や動物の彫刻が施されているのが

特徴でした。修道院の近くなので信仰の深い方々が建てられた建物だと言います

RIMG3098

これは人が支えてます

RIMG3100

こちらは鳥がヘビをくわえてます

RIMG3104

こちらは豚が支えてます

RIMG3112

これからザンクトガレン修道院に入ります。周りの芝生は毎年張り替えてるそうです

RIMG3125

かなり大きい修道院です

RIMG3129

ここは受刑者が参加する時にはここに入って御祈とうするそうです。

RIMG3136

修道院を出て市内を散策です。中央の高い所に電線と丸い外灯が見えます。電柱はありません

雪はかなり降るけど湿気が無く軽い雪なのかと思います。

旅行も終盤です。これからチュウリッシに行き、帰りの飛行機に乗るジュネーブ空港の近くのホテルへ向かいます。

ではこの続きは3~4日過ぎになりますのでお楽しみに

 

 

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

×

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2024 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.