家づくり相談

土地情報

2017.08.30

10年以上前から夢見ていたスイス9日間の旅行12最終

スタッフブログ

旅行も終盤です。これからチュウリッシに行き、帰りの飛行機に乗るジュネーブ空港の近くのホテルで宿泊です

 

RIMG3140

今日は計画ではチュウリッシ市内を自由散策だったのですが帰りの飛行機の出発が5時と決まったので

余りにも時間があるのでオプショナルツァーが用意されましたのでほとんどの方が行かれるとの事で

グループ16人全員で参加となりました。これからルツェルン市へ向かい市内観光です。高速道路を走ってます

RIMG3138

郊外に差し掛かったら麦畑がありました

RIMG3139

殆ど牧草か芝生なんですが珍しく麦畑です

RIMG3143

市内に入ると路面電車が走ってました

RIMG3147

ここはパワースポットだそうです奥の巨大な岩には雄ライオン像が彫られてます

RIMG3151

市内にあるカペル橋です木造の橋です。一度火災になった事があり修繕されたそうです

橋の横には花が飾られてます

RIMG3156

こんなに観光客が行き来してます。

RIMG3159

橋の横には花がいっぱい飾ってあって観光客をお迎えしてます。

RIMG3167

この日はたまたまお祭りの日で露天商が立ち並んでましていろんな物が売られてました

ここではチーズが売られてました、ホテルやレストランなどでの食事にはチーズを使った

料理が多いのも、これを見ると納得します

RIMG3166

ここは主食のパンが売られてます、主食だけに大きいものが多いです

パンの食事は飽き飽きです、元々パンは好きじゃないので

RIMG3172

変な野菜がありました。玉ねぎみたいな人参の葉をついた野菜

言葉が通じないので聞くこともできませんで

RIMG3190

こんな三輪車が

RIMG3185

大道芸、こんな熱い日に陽の当たるところで金粉を塗って頑張ってます。

RIMG3194

聞くところによると女性専用の水泳場だそうです。日本では考えられないことで

RIMG3178

市内のあちこちとある水場や噴水です。現地ガイドさんが言うには冷たくて美味しいので

ここで持っているペットボトルは入れ替えた方がいいですよと言います

でも我々は買った水を飲みながらの行動でした

RIMG3176

また大聖堂に入ります。ヨーロッパ全体にキリスト今日が多いのかな

RIMG3171

大きな教会です

RIMG3168

日本にはこんな大きな教会は無いでしょう。お寺や神社はありますが

RIMG3169

RIMG3170

これは天井絵です

RIMG3208

自由行動の時間があったのでデパートの屋上に行って眺めると

隣のレストランが見えて、楽しそうに食事してます。スイスは屋外に椅子テーブルを

置いて外で食事するところが多いです。

RIMG3211

全行程を終わり帰りの一時です後ろにANAの飛行機が見えてますけど

これに乗って帰ります。

RIMG3213

座席はビジネスクラスです。足が伸ばせて全体が平らになり寝ることができます幅も広くゆったりと過ごせます

12時間のフライトですから,これぐらいじゃないと、かなり疲れちゃいます。ファーストクラスだともっと良さそう

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

×

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2024 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.