2019.08.02

ワークショップ 第2回手作りキャンドル作り

スタッフブログ

こんにちは♪♪ 訪問スタッフの横田です(*^_^*)

先日弊社のワークショップでキャンドル作りをしました!!

今回はシェルキャンドルと手ごねマーブルキャンドル♪

白やカラフルなシェルを入れていきます。

好きな色のロウを流し入れ、固まるのを待ちます。

固まるまでの時間手ごねキャンドルにチャレンジ!!

好きな色を2種類選び、ひたすら混ぜ混ぜ(>_<)

この作業が一番大変なんです!!

ようやく固まってきました。次はこれを取り出し丸めていきます。

おにぎりを作る感じでにぎにぎ♪ まだ熱いので気をつけて!!

可愛い♡♡♡ 雪だるまの手ごねキャンドル。お子様の発想は凄いです!!

出来上がったら、ロウでコーティングをしていきます。

シェルキャンドルも無事固まりました。紙コップを破っていきます。

仕上がりがワクワク、ドキドキです。

完成です!!シェルが涼しげで夏にぴったり☆

手ごねキャンドルも完成しました!!

手ごねキャンドルと一言で言っても、こんなに個性豊かな作品が出来るんですね。

8月1日は全国一斉に行うイベント「キャンドルナイト」

私も地球環境の為に電気を消して参加しました。

今回作ったキャンドルに火を灯すのは勿体なかったのですが

優しいキャンドルのあかりに包まれた時間を過ごす事が出来ました☆

参加無料 個別相談受付中。

『頭金って、どのくらい必要なの?』『土地が見つからないけど探してくれるの?』など、家づくりのお悩みのことを相談できるワタショウの相談会。郡山三春エリアの方はもちろん、はじめての方でも大歓迎です。

LINE@で簡単予約できます。