家づくり相談

土地情報

2021.02.01

ハックルベリーの栄養にびっくり!!

スタッフブログ

こんにちは♪

訪問スタッフの松澤です。

先日、知り合いから自宅の庭で採れた

ハックルベリーのソースを頂きました。

ほんのり砂糖が入っています。

ブルーベリーかと思うほど

色も同じ紫色で

どんな味かな?

初めて食べます…

普段はブルーベリーしか

食べたことがありませんでした。

まずはヨーグルトに入れてみました。

ん?ブルーベリーとは味が違う と思いました。

淡泊なお味?かな? でも 美味しいです!

効用を調べてみましたら…

なんと!アントシアニンが

ブルーベリーの5倍だとか!

特に目に良い成分が豊富なのですね!

これは積極的に食べなければ!(^^)!

他にも

Bカロテン

カルシウム

レチノール

カリウム

ビタミンB1

が含まれているそうです。

注目したのは

やはりアントシアニンが

豊富だということです。

私は近視で疲れ目になりやすいので

嬉しい成分です。

摂取すると

眼の見えが良くなるようです。

実は毎日摂取しています。

私も本当に実感しています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

イベント情報はありません。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

×

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2024 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.