2022.02.16

入浴中の転倒予防に手すりを設置しました。

住宅リフォーム ,,,

ご両親がご高齢になり、入浴時やトイレ使用の際に掴まるところが欲しいと思いご依頼を頂きました。

before
after

浴槽の脇は、浴槽で湯につかる際に掴まる手すりがあると、姿勢維持、立ち上りや座る際の安定に繋がります。

入浴中の事故は手すりがあると各段に減ります。

 

 

before
after

浴室の出入り口は戸の開閉で立ち止まります。

その際も掴まるための手すりが欲しくなります。

元々取り付いていたのはタオル掛けなので、体重を支える力はありません。

 

 

before
after

 

浴室は浴槽のヘリを跨ぐ際にバランスを崩しがちになります。

その対処として、シャワーフックの脇に縦型の手すりを設けました。

 

 

before
after

トイレは立ったり座ったりの動作を考え、L型の手すりを設けました。

利用される方のベストな位置を確認し施工しました。

 

 

浴室・トイレの手すり取付け

場所:三春町
築年数:25年
施工規模:浴室、トイレ
工期:2日
費用:~10万
【浴室手すり】
LIXIL アクセサリーバー【トイレ手すり】
市販品

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2022 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.