オンライン
無料相談

家づくり
LINE相談

土地情報 >>

2022.03.10

カリフォルニアスタイルの家

住宅事例 ,,,

 

外観

大工である施主が自ら設計し、木を刻み、作り上げたこだわりの家。

外観は一見おしゃれなカフェのような雰囲気。

 

カバードポーチが目を引くカリフォルニアスタイル。

お施主様の夢と家族の繋がりを実現させた家です。

 

 

玄関とシューズクローク

玄関に入ると左手に大容量のシューズクロークがあります。

靴だけでなく、たくさんの物をしまうことができます。

正面にはちょっとした飾りができるニッチを設けました。

ニッチを石目調のタイルで縁取り、アクセントになっています。

天井の一部はリビングの吹き抜けに繋がっているので解放感があります。

 

 

 

リビング

家族の集まる広さ21帖のリビングを中心にそれぞれの部屋へアクセスできる間取り。

住む人の顔が見渡せる空間です。

リビング天井は平屋ならではの広くて明るい勾配天井に。

シーリングファンが部屋の印象をより印象的にしてくれます。

フローリングは無垢板張りとし、斜めに張り揃えることで、視覚的に面白い仕上がりになっています。

アクセントウォールはごつごつした石タイル調の仕上げとしています。

 

 

半円形のダイニングテーブルはお施主様自ら加工し、取り付けました。

 

 

キッチン

キッチンはアイランド型とし、明るく広々とした間取りとなっています。

背面壁の鮮やかなターコイズブルーはこの建物を象徴する壁です。

 

 

寝室

大きな窓で明るく、風通しの良い部屋となっております。

 

 

子供部屋

今は大きな一室となっていますが、将来お子様が増えた際には二部屋に、可変性のある部屋のつくりになっています。

 

 

ウォークインクローゼット

寝室から、子供室から、どちらからでもアクセスできる回遊性のある間取りになっています。

収納スペースも広いのでたくさんの物を収納できます。

 

 

 

洗面室、脱衣室

洗面室を独立させることで、脱衣室を利用していても気兼ねなく洗面台を使用できます。

 

 

トイレ

広いトイレに真鍮色の水栓金具がアクセントカラーになっています。

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

Instagram

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2022 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.