2022.03.11

LOAN NEWSLETTER 2022.3月号 JTIマイホーム借上げ制度とは?

ニュースレター,お知らせ

「住宅ローン」は住宅購入の賢い「仕組み」
より良い豊かな未来のために利用しよう!


新機構団信付き金利
2022年3月 最頻金利 年1.43%
【フラット35】S 当初10年間 (金利Aプラン)金利引下げ後 年1.18%

今月のテーマ!
人生の経済的リスクを減らすなら
住宅購入をするのがBest!!というテーマでお届けします!

「住宅購入」か 「賃貸」か?
以前からよく議論されてきたテーマですね。
「賃貸」は暮らし方が自由。。。だけど、家賃をいくら払っても自分のものにはならない。
対して「住宅購入」=マイホーム購入は年々メリットが増しています。
どうして?その理由を知って、早めに行動するのがいいでしょう。
どういうメリットがあるのか?その利用の仕方とは?
今回は、『移住住み替え支援機構(JTI)』の仕組みである「マイホーム借上げ制度」と
民間企業が手掛けている「リースバック」についてお話します

❝JTIマイホーム借上げ制度❞とは

マイホームをJTIが借上げ、住宅が賃貸可能な状態であり限り マイホームを預かってくれます。
契約中は、空室中でも賃料を支払ってくれるので、安定した収入が得られます。
国の基金が設定された、安心・安全の制度です。

❝リースバック❞とは

リースバックとは ご自宅を売却して現金化 売却後もそのまま住み続けることができるサービスです。
住み慣れた自宅で生活しながら まとまった資金を調達できる制度です。
住宅ローンの残債があっても リースバックできる場合もあります。

住宅購入しておけば、いざという時に住宅ローンを支払った分や資産価値に応じて資金が得られます。
「賃貸」が得か?「住宅購入」が得か?なんていうのはもう昔話になりましたね。
しっかりとご家族や詳しい方とお話の機会を持ってみましょう!


UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2022 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.