家づくり相談

土地情報

2022.09.08

LOAN NEWSLETTER 2022.9月号『子供部屋は必要?!』

ニュースレター,お知らせ

「住宅ローン」は住宅購入の賢い「仕組み」
より良い豊かな未来のために利用しよう!

新機構団信金利
2022年9月 最頻金利 年1.52%
【フラット35】S 当初10年間
(金利Aプラン)金利引下げ後 年1.27%

今月のテーマ!
『AIの進化によって子供部屋は持たない方がよい?!』というテーマでお届けします!

上の一覧表をごらんください。
10年後に、無くなるだろうと言われている仕事です。
インターネット・スマートフォン・AI…。
技術の進歩によって社会は日々進化しており、最先端だった技術が、今日はもう古くなっているということが起きています。
知識量や処理能力よりも、状況判断・問題を解決する能力を養うことが重要視されてきています。
以前は計算問題や記憶問題で学力をつけ点を取る、となると集中できる「勉強部屋(子供部屋)」が必要でした。

ですが、2020年には教育制度改革が実施され、教育制度そのものが大きく変化しました。
これからは、計算や記憶の問題ではなく「考え方」が問われるようになります。

過去に出題された試験問題をご覧になってどうですか?えっ!これ何?って思われた方も多いでしょう。
こういった問題を解くためには、視野を広げ様々な考え方や情報に普段から触れておくことが重要です。

お子様が のびのびと様々な事を楽しみながら吸収できる空間づくりは その時代に求められる能力を育むことでしょう。
子供部屋ではなく 【リビング】での学習が お子様の未来を切り拓くと言っても過言ではありません。
しかしながら、《睡眠》に関しては一人でぐっすりが最適です。
そういった意味では、勉強はリビング眠る時は自分の部屋、というのがベストです。ぜひ、参考になさってください。
住まいづくりを楽しむこと!!は間取りを考えることでもあります。子供も大人も住まうこと、ワクワク楽しめる空間ってどんななんだろうという視点を持っておかれるとよいでしょう。
では、今月も健やかにお過ごしくださいね!

UPCOMING EVENTS
近日開催のイベント

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-448-296

8:00~18:00(定休日 / 日・祝祭日)

ワタショウの家づくり
絵本になりました。

×

有限会社 ワタショウ

〒963-7731 福島県田村郡三春町下舞木字石田250-1

©2024 Watasho Co., Ltd.

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.